--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-18

太陽の季節に目を背け、狂った果実を土に埋めよう、そして処刑の部屋を硬く閉ざしてしまおう

過去にいろいろ書いていてそれを棚上げ?書いたものが原因で過去に社会問題になってるという話を聞いた。で、そういう自分の過去にまったく触れずに綺麗事が湧き水のように湧き出る。

自分はそういうふうに感じた。この点に触れられたら小説だから問題ないとか言うつもりだろうか。あるいはもっと別な何か。映倫できるきっかけ作っただろうが。



恐縮だが、自分個人の見解を述べさせてもらう。過去にインモラルな小説を書き、さらに映倫が設置されるきっかけまで作っている。そんな人間が特定物の表現の自由を自分勝手なエゴと権力で絞め殺そうとしている。はっきり言って滅茶苦茶だ。曰く「おまえが言うな」 曰く「偽善」 漫画やアニメを規制したがる一方で、それらを一方的に嫌悪し、見向きもしない。これでいいのか。自分は過去にこういうものを書いていて、将来このようなインモラルな表現のある作品が青少年に悪影響を及ぼすため、このようなことをやっている。というならまだ納得する余地はある。しかし、そのような発言を聞いた覚えもなければ言ってすらいない。説得力がなさすぎる。

確かに表現が行き過ぎているのもあるかもしれないが、それを徹底的に弾圧するのもいかがなものだろうか。




「自分の過去を振り返りもせずに、目の前の惨状に嫌悪感を覚えて彼は天を見上げてこう叫んだ。助けてくれと。」

「神は彼を見下ろしてこういった。いやなこったと。」




結構やばいネタなのでひょっとしたら削除するかもしれません。でも今の時代ページ消しても見る方法あるんだっけか。魚拓だっけ?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石原慎太郎の放つ“盛大過ぎる”ブーメラン ─最大55年越し─

 日本国民を騙して政権を獲り、失策を繰り返すも、慢性的な人材不足が災いして問責決議が可決された閣僚に対しても辞任出来ない民主党。初代ルーピー鳩山由紀夫、2代目ルーピー菅直人、党内社会党主席仙谷由人、ドゥーチェ小沢一郎、ジャス子岡田克也、国力衰退担当大臣?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:樹ノ月 澄哉
特になし

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
蝶の博廊
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。